ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、ポルセイド浜田監督(Fリーグ)を務める峯山典明(フットサルB級指導員)の指導論・育成フィロソフィーを掲載しているブログです。また、ブラジルで培って来た経験談、コラムも掲載しています。Copyright(C), 2005-2022 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

06,5/28 チームクリニックを受講された方からのご感想・ご意見

06,5/28にチームクリニックを受講されたMIXチームの方たちから

いただいた感想です。

 

チームクリニックに興味のある方はぜひ参考にして下さい。

 

***********************************

 

○攻めや守りの動き方とか今まで頭の中ではなんとなく

 分かってたんですけど、受講してようやく体で理解できた気がします。

 早く試合がしたくなりました。ありがとうございました。

 

○目からウロコのクリニックでした(特にキックインの再開方法とか)。

 忘れないうちに練習して、次の大会こそ勝ちにいきたいです。

 

○120%の力を出しきるって、やっぱりフットサルはかなり体力が

 いるんですね。教えてもらったことを無駄にしないように、

 体力をつけようと思います。

 

○強くなった気がしました!ゴールが近くなった気がしました!

 

○全員参加できなかったのが残念でしたけど…

 女の子でもちゃんとやれば点がとれるんですね。

 

○朝早くからご苦労様でした。僕は遅れてしまいましたが、

 1時間でも参加できてタメになりました。

 これから少しはチームとして機能しそうなので、もっと練習して、

 大会に出ても良い成績を出していきたいと思います。ありがとうございました。

 

○途中参加からでしたけど、分かりやすくて楽しかったです。

 

***********************************

 

 

受講された皆様、どうもありがとうございました。