ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

☆夏場の水分補給

サッカーに限らず何かスポーツをした後は

沢山水分(水やスポーツドリンク)をとりたくなりますよね。

ですが、水分を多くとり過ぎてしまうと胃の中が

水分だけでいっぱいになって何も食べたくない!

食べられない!といった状態になってしまうと思います。

(そのような経験をされた方は多いはず・・・)

実は運動後の食事(栄養補給)は疲労の回復や

筋肉が分解するのを抑制するのに必要な事で、

それを水分のとり過ぎのせいで怠ってしまうのは非常にもったいないです。

運動の最中は本当に沢山水分を補給する事をおすすめしますが、

運動後はなるべく食事で水分をとるような工夫をすると

より快適になると思います。

例えば、スープパスタ・味噌汁・水分を多く含む野菜(トマト・キャベツ

・ナス・キュウリなど・・・)を

食べるようにすればそれから水分補給が出来るので、

食べる料理を食材から選んでみると良いと思います。