ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

9/23パス&トラップ中心フットサル基礎練習会

ブラジル式フットサル講習会をもとにたちあがった、MIXフットサルチーム「MIRACLON(ミラクロン)」の基礎練習会です。

☆コーチのakiが仕切っている通常のMIRACLONの練習をスムーズに行うことが出来るようになるために、練習会を企画いたしました。

 MIRACLONメンバーだけでは人数が少ないため、個人参加も募集いたします。

☆いくらチームにとって効果的な練習メニューを組んでも、

練習中にトラップミスやパスミスなどが多いと、

頻繁に練習を中断しなければいけないことになり、

結果的に練習の効果が薄れてしまいます。

☆自チームで、自分の順番が来るとトラップミスで練習の遅延を引き起こしてしまうことが多い、またはパスミスが多くて悔しい思いをする事が多い、という方、闇練習にいらっしゃいませんか。

【内容】

主にパス・トラップ練習を行います。

※コーチのakiは不在です。指導を受けるのではなく、同じ練習を繰り返し行うことによって「身体で覚える」練習会になります。

※パスを毎回、必ず相手の希望の足に出せる・トラップを素早くスムーズに次の行動に移すことができる、という方は、あまり参加の必要はないと思います。

☆日時:9/23(土) 18:00-21:30

☆会場:A総合スポーツセンター 第2体育室

    (会場についてはお問い合わせ下さい)

☆費用:一人¥500(練習終了後に徴収。人数が多い場合はこれ以下になる可能性もあります)

☆参加表明:竹森まで一言お願いします。chihaya@fs.chu.jp

☆ご注意:繰り返しますがコーチのakiが講習を行うブラジル式フットサル講習会ではありません。今回は指導はありません。各自でパス・トラップを反復して何回も行うことにより、身体で覚える練習会になります