ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

4/28(土)初心者対象講習会「テーマ:基本動作を学ぼう」

4/28(土)は初心者対象のフットサル講習会です。

○テーマ:「フットサルの基本動作を学ぼう!」

○開催日:4月28日(土)

○時間帯:15:00~17:45

○会場:立川近辺のA体育館

○募集定員:12名

○参加費:¥1,000

*過去に二回以上参加された事のある方は「10%off」の

 割引対象となりました。

 対象者はお申し込みの際に参加された講習会の「開催日」

 もしくは、その講習会で取り上げた「テーマ」を明記下さい。

*注)他キャンペーンと上記割引の併用は不可とさせて

   いただきますのであらかじめご了承下さい。

○対象:・フットサル初心者・サッカー未経験者!

    ・基礎練習をしっかりやりたい人

    ・脱ビギナーを目指している人

    ・パスを出した後、どう動けば良いのか悩んでいる人

    ・パスの質を高めたい人

    ・etc・・・

☆開催するにあたって☆

膝を負傷後、本格的な講習会の再開第一回目です!

今回は試合中にどう動けば良いのか?

パスを出した後、どうすれば良いのか?

パス&ゴーと言うけれど・・・?

というような悩みを持っている方のための練習及び

クリニックを行い、そしてそれを実践してもらいます。

「エイト」や「旋回」といった言葉を最近よく聞きますが、

そんな事は全く考える必要はありません。

ようはパスを出した後に前に抜けて行けば良いだけです。

ですが、ただ何も考えずに走ったところで効果は全くありません。

まずはみなさんにパスを出した後、何処に動けば良い

パスをもらえるのか、

何処に動けばチームとして「フットサル」を戦えるのかをお伝え致します。

そしてそれを考えてもらいます。

これらの事を理解出来れば、「エイト」の時はこう動かなければいけない、

「旋回」の時はこう動かなければいけない、

といった難しい事をする必要がなくなります。

状況に応じて、適切なパス&ゴーが出来るようになると

思います。

お友達をお誘いのうえ、ぜひご参加下さい。

**********************************

【注意事項】

・シューズは必ずゴム(飴色)色もしくは白い物をご用意下さい!

 シューズの裏が黒またはグレーなどの黒系の色をしている物での

 プレーはご遠慮願います。

 裏がゴム(飴色)色もしくは白以外の場合、ご参加をお断りさせて

 いただく事になりますので、ご注意下さい。

・メガネ、ピアス、ネックレス、ひらひらしたミサンガなどの装飾品

 を身に付けてのご参加はご遠慮願います。

 メガネの方はコンタクトレンズを着用してのプレーとなります。

 他装飾品は練習中にひっかけてしまって危険なので、必ず体から

 外してプレーするようにして下さい。

※上記の事はフットサルをプレーする環境において選手は守らなくては

 いけないマナーとなっております。

 マナーを守っていただけない場合はご参加をご遠慮していただく事に

 なります事をご了承のうえ、お申込下さい。

 よろしくお願い致します。

**********************************

【重要】

【○前日キャンセル○当日キャンセル○無断キャンセル】

に関してはキャンセル料金をお支払いしていただく事に致しましたので、

申し訳ございませんがあらかじめご了承のうえ、お申込下さい。

*キャンセル料金

○前日キャンセル→50%

○当日キャンセル→100%

○無断キャンセル→100%

となりますので、ご注意下さい。

**********************************

☆参加方法:br-futsal@softbank.ne.jp(スタッフ竹森)まで、

「○参加希望日○お名前○当日連絡可能なご連絡先」を明記の上ご連絡下さい。

こちらの講習会は、人数が定員に達しましたので、募集をしめ切りました。ただいまキャンセル待ちのみ受け付けております。