ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、ポルセイド浜田監督(Fリーグ)を務める峯山典明(フットサルB級指導員)の指導論・育成フィロソフィーを掲載しているブログです。また、ブラジルで培って来た経験談、コラムも掲載しています。Copyright(C), 2005-2022 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

第9回 東京都ユース(U-18)フットサルチャレンジU-18の結果報告

毎年、東京都サッカー協会主催の下開催されている 「第9回 東京都ユース(U-18)フットサルチャレンジU-18」が 8/15,16の二日間に郷土の森総合体育館で行われました。 私は府中AFC.U-18、府中AFCユース、FC無我、FC.DRADITIONの4チームを率いて 出場して来ました。 その結果報告になります。

 

【府中AFC.U-18 準優勝】

【FC無我 第3位】

【府中AFCユース 第11位】

【FC.DRADITOIN 第11位】

 

残念ながら4チーム共優勝することは出来ませんでしたが、 今後のリーグ戦やその後のフットサル人生に繋がる感動する試合を戦えたと思います。 中学三年生が高校生の大会でプレーし、高いレベルを経験出来た事と 新たに加わった高校一年生組の戦力底上げが出来た事が収穫でした。 ユース年代のフットサルに興味がある方に応援していただけたら幸いです。