ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

09,10/4 トルネード戦レポート

トルネード戦を終えて…。

前回の戦い方と全てが大きく違った。

前回、みんなが感じた充実感はなく、試合後は大きなため息と後悔、

今までに味わった事のない絶望感を感じた。

この日は、全員が全力を出し切る事なくなんとなく戦い、

勝てたかもしれない相手に大差で破れてしまった。

ピッチでもベンチからの声もまったく出ていなかった。

負けたとしても、自分達の持つ全ての力を出しきり、

練習でやった事に少しでも挑戦できれば充実感はあるし、次へ必ず繋がる。

今回は観戦してた人、応援してくれていた男子メンバー、

いつも全力で惜しみなく指導してくれるコーチ、相手チーム、

他の女子チーム、フットサルを真剣に愛してる人達に大変申し訳ない試合をしてしまったと思う。

私達は、少ないチーム練習にも毎回満足な人数が集まらない。

フィジカルでも基礎技術も格上の相手に、「戦う強い気持ち」を持たずにいったい何で戦えるのだろうか。

痛い程 みんなが痛感した試合だったと思う。

これからは 練習から もっともっと試合を意識し、チーム一丸となり、

よりよい試合が出来るように 精一杯努力していきたい。

報告者:NO,4