ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

10,3/26(金) 第5回高校生フットサルフェスティバル関東予選

出場メンバー:浩(サテライトチーム)、原、晃、井、堀、正、元(以上Jrユースチーム)

[1試合目 NGFC戦] ○11-0(元3、井2、晃2、原2、堀2)

[2試合目 FC.DRADITION戦] △1-1(堀)

[3試合目 FC.arce戦] ●1-3(井)

[4試合目 筑附FC戦] ●0-2

[5試合目 FC.UN戦] ●0-3

10,3/26(金)、既にユースチームが本戦出場を決めている大会の関東予選にJrユースチーム+サテライト選手(17歳)で臨んで来ました。Jrユース選手にとって一つ上のカテゴリーとなるU-18大会ですが、U-15のフットサル大会が少ないので経験を積ませるための出場です。対戦相手はどのチームも当然の事ながら体が大きいのでストライドも大きくスピードもあり、ロングボールを前線に投げる戦い方をして来ました。

一つ上のカテゴリーでの試合は難しい挑戦ではありますが、U-15年代で抜けた存在の選手やこの先U-18でプレーをしたいと思う選手にとっては良い刺激になると思います。

また、初めてサテライト選手とJrユース選手が本格的に交流をしたのですが、高橋選手は面倒見が良くてすぐに打ち解けてくれました。GKとしての心構えや基本技術なども伝えてくれたようで、U-18~U-15間交流という意味ではクラブとしても有意義な大会だったと思います。

U-15のフットサル大会が増える事を期待しつつ、今後は積極的に練習試合等を組みたいと思います。