ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

セレクションについて考えてみる

フットレポブログに記事を書かせていただきました。
読んでいただけたら幸いです。


「セレクションについて考えてみる」

時期的にもう終わっている頃だとは思いますが、
まだ進路の決まっていない選手もいるかもしれませんので、
今回はセレクションについて、書いてみたいと思います。

今やどのクラブでも当たり前となった、選手選考会=セレクション。
国内のサッカークラブやサッカー強豪校では、
セレクションを行わないところがないぐらいです。

新しくゼロから立ち上げるチームでも、選手募集ではなく、
セレクションを実施しているところもあります。

このチーム入団のためのセレクションですが、いつぐらいから
行うことが「当たり前」のようになってしまったのでしょうか。

本来ならば子供が楽しくボールを蹴れて、「サッカーが好き」という気持ちを
失わせることなく、なおかつフットボール選手としての力を育むことのできる環境が、理想だと思います。

続きはコチラをご覧ください。


 ランキングに参加しています。ちょっとでも記事を気にいってくださいましたら、バナー↓のクリックをお願いします。