ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

4/13(金)にブラジル式フットサル講習会を開催!!

2012,4/13(金)にブラジル式フットサル講習会を開催致します。

【技術を活かすためのトレーニングとボールコントロール】です。

~開催するにあたって~

幼稚園や小学校の運動会で、お父さんが走るリレーを行うところも
あるのではないでしょうか。
そのリレーで、引退してから全くランニングをしていない元プロスポーツ選手と、
半年以上趣味としてマラソンを続けている人、どちらが速く走れるでしょうか
体を動かすのは筋肉ですが、その筋肉も長い間放置してしまうと、
「動かし方の記憶」というものが失われて行ってしまいます。
数年前には出来たことが出来なくなるというのは、そういうことだと思います。

フットサルに必要なボールを止める、蹴る、運ぶという基本技術は、
体を上手く使えない人よりも、スムーズに体を動かせる人がより修得期間も短く、
プレー一つ一つにキレが出て来るので、試合で活躍することが出来ます。
今回の講習会では、基本技術を活かすためのコーディネーショントレーニング、
一つ一つのプレーにキレを出すためのコーディネーショントレーニング、
そして、最もフットサルに必要なボールコントロール技術修得を行います。

上記内容に興味のある方でしたら、超初心者、初心者、中級・上級者、
どなたでもご参加可能です。
自主トレメニューに悩んでいる方、チームでどのような練習を取り入れようか
悩んでいる方も、参考になる講習会だと思います。

ぜひ、自分のため、チームのためにご活用していただけたら幸いです。

************************************

☆開催日:2013,4/13(金)
☆時間:19:30~21:30(18時からピッチ内にてウォーミングアップ可能)
☆会場:立川近辺の体育館(詳細はメールにてお問い合わせ下さい) 
☆費用:一人/¥1,200
☆募集定員:15名
☆対象:
○サッカー・フットサル経験は問いません!
○思うように技術が身に付かないと悩んでいる方
○体が思ったように動かせない方
○プレーにキレが欲しい方
○ボールコントロールが上手くなりたい方
○自主トレメニューに悩んでいる方
○チーム練習にバリエーションが欲しい方
etc・・・

上記のような方を対象としてますが、当講習会では真剣に学びたい方ならば、
年齢・性別関係無くどなたでも大歓迎です!
フットサルに対して熱意ある方からのご参加をお待ちしております。

【注意事項】
・シューズは必ずゴム(飴色)色もしくは白い物をご用意下さい!
 シューズの裏が黒またはグレーなどの黒系の色をしている物でのプレーは
 ご遠慮願います。裏がゴム(飴色)色もしくは白以外の場合、ご参加を
 お断りさせていただくことになりますので、ご注意下さい。
・メガネ、ピアス、ネックレス、ひらひらしたミサンガなどの装飾品を
 身に付けてのご参加はご遠慮願います。
・メガネの方はコンタクトレンズを着用してのプレーとなります。
・他装飾品は練習中にひっかけてしまって危険なので、必ず体から外して
 プレーするようにして下さい。

上記のことはフットサルをプレーする環境において選手は守らなくてはいけないマナーとなっております。 マナーを守っていただけない場合はご参加をご遠慮していただくことになります。 ご了承のうえ、お申込下さい。

よろしくお願い致します。

【重要】
○前日キャンセル○当日キャンセル○無断キャンセルに関しては、
キャンセル料金をお支払いしていただく事になっておりますので、申し訳ございませんがあらかじめご了承のうえ、お申込下さい。

*キャンセル料金
・前日キャンセル→50%
・当日キャンセル→100%
・無断キャンセル→100%
となりますので、ご注意下さい。 

☆参加方法:miraclon@mail.goo.ne.jp(コーチ宛)まで、
「○参加希望日○講習会テーマ名○お名前フルネーム○当日連絡可能なご連絡先(携帯電話)※メールアドレス不可、名前はフルネーム」
を明記の上ご連絡下さい。
当告知及び、参加確定後の詳細メールの熟読をお願い致します。

ご参加をお待ちしております。