ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

2012,4/27(金)「脱初心者を目指す講習会」を開催!

2012,4/27(金)にブラジル式フットサル講習会を開催致します。

テーマは、【なぜフットサルではパス回しが必要なのか?】です。

~開催するにあたって~

フットサルという競技への入り方は皆様々で、
サッカーから転向した人・サッカーを引退して、遊びとしてやり始めた人、
Fリーグを観戦して面白かったから始めた人・友人に誘われて始めた人、
など多くの要因があります。

その多くの人たちがフットサルをプレーする上で、
一番最初にぶつかる壁が、「パス回し」だと思います。

サッカーをずっとやって来た人にとって、
パス回しは非常にもどろっこしく、
「ゴール前に簡単にボールを運べばいいじゃん」
「なんでそんなに型にはめるの?」
といった疑問から、フットサルになじめないまま、
フットサルから離れて行ってしまうこともあります。

逆に、フットサルというフットサルから入った人たちは、
【戦術=パス回し=フットサル】と誤解している場合もあり、
フットサルはパス回しをして崩す競技だ!
と本末転向になってしまうこともあります。

一番重要なことは、フットサルもサッカーもフットボールである、
ということが理解出来ているかどうかです。
ボールをゴールに入れ、得点を競うスポーツです。
そのためにパス回しをしなければいけない、
ということはありませんし、パス回しが無駄、
ということもありません。

これら「なぜフットサルにパス回しが必要なのか?」という話に加え、
ボールを相手ゴールまで運ぶための方法、
そのために必要な体の向き・視野の確保、
ファーストタッチ・得点を奪うまで、
を修得するためのお手伝いをしたいと思います。

上記内容に興味のある方でしたら、超初心者、初心者、中級・上級者、
どなたでもご参加可能です。
自主トレメニューに悩んでいる方、チームでどのような練習を取り入れようか
悩んでいる方も、参考になる講習会だと思います。

ぜひ、自分のため、チームのためにご活用していただけたら幸いです。

************************************

☆開催日:2012,4/27(金)
☆時間:19:30~21:30(18時からピッチ内にてウォーミングアップ可能)
☆会場:立川近辺の体育館(詳細はメールにてお問い合わせ下さい) 
☆費用:一人/¥1,200
☆募集定員:15名
☆対象:
○サッカー・フットサル経験は問いません!
○壁を乗り越えられないでいる方
○視野が狭い方
○プレーに余裕がない方
○得点力を身に付けたい方
○パス回しに興味がある方
○なかなかフットサルに慣れない方
○チーム練習にバリエーションが欲しい方
etc・・・

上記のような方を対象としてますが、当講習会では真剣に学びたい方ならば、
年齢・性別関係無くどなたでも大歓迎です!
フットサルに対して熱意ある方からのご参加をお待ちしております。

【注意事項】
・シューズは必ずゴム(飴色)色もしくは白い物をご用意下さい!
 シューズの裏が黒またはグレーなどの黒系の色をしている物でのプレーは
 ご遠慮願います。裏がゴム(飴色)色もしくは白以外の場合、ご参加を
 お断りさせていただくことになりますので、ご注意下さい。
・メガネ、ピアス、ネックレス、ひらひらしたミサンガなどの装飾品を
 身に付けてのご参加はご遠慮願います。
・メガネの方はコンタクトレンズを着用してのプレーとなります。
・他装飾品は練習中にひっかけてしまって危険なので、必ず体から外して
 プレーするようにして下さい。

上記のことはフットサルをプレーする環境において選手は守らなくてはいけないマナーとなっております。 マナーを守っていただけない場合はご参加をご遠慮していただくことになります。 ご了承のうえ、お申込下さい。

よろしくお願い致します。

【重要】
○前日キャンセル○当日キャンセル○無断キャンセルに関しては、
キャンセル料金をお支払いしていただく事になっておりますので、申し訳ございませんがあらかじめご了承のうえ、お申込下さい。

*キャンセル料金
・前日キャンセル→50%
・当日キャンセル→100%
・無断キャンセル→100%
となりますので、ご注意下さい。 

☆参加方法:miraclon@mail.goo.ne.jp(コーチ宛)まで、
「○参加希望日○講習会テーマ名○お名前フルネーム○当日連絡可能なご連絡先(携帯電話)※メールアドレス不可、名前はフルネーム」
を明記の上ご連絡下さい。
当告知及び、参加確定後の詳細メールの熟読をお願い致します。

ご参加をお待ちしております。