ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

2012,7/25(水) 脱初心者~ビギナー対象講習会 開催!!

2012年7月25日(水)に、脱初心者~ビギナー対象の講習会を開催致します。
テーマは「1タッチ・2タッチプレーの有効性~次のプレーを早くする~」です。

☆開催するにあたって☆

数年前までフットボールの指導現場において、「トラップしたら顔を上げて。
そして周りの状況を見よう」という声がよく聞かれました。
もしかしたら、今でも同様の指導をしているところがあるかもしれません。

しかし、プレースピードが早く、DFの寄せも速くて激しい現代サッカーや、
狭いスペースでプレーするフットサルでは、トラップしてから顔を上げて、
ゆっくりの次のプレーを選択することは非常に難しいです。

もたもたしていたらDFに囲まれ、あっという間にボールを奪われてしまいます。

現在サッカー・狭いピッチでのフットサルにおいて、プレースピードの速さと、
視野の確保・最適なプレー選択のスピードは、活躍するためには必須と言えます。

●トラップをしてから顔を上げて、周りを見てプレーを選択する

これでは遅いのです。
このタイミング・プレースピードでは、チャンスどころか試合を組み立てる
ことも難しいです。

パスをもらう前に首を振ることで、味方の位置やDFの位置を把握し、どこの誰に
パスを出せばチャンスになるか、次の展開が期待出来るか、どのスペースがフリー
なのかを知ることができます。
そして、フットボールは1秒単位で状況(味方とDFの位置)が変化するので、
パスを受けた時には次のプレーを決定しなければ、間に合いません。
(シュートを含む)

正しくは、
●パスをもらう前に首を振る→ボールがない時に状況を把握しておく→
パスを受けたら次のプレーを決定 !!
となります。

ぜひ、 7月25日(水)の講習会で、意図のあるトラップ・1タッチ・2タッチプレーの
有効性を学び、次のプレーまでを早く出来るよう、知識・技術を身に付けてください。

************************************

☆開催日:2012,7/25(水)
☆時間:19:30~21:30
☆会場:立川近辺の体育館(詳細はメールにてお問い合わせ下さい) 
☆費用:一人/¥1,200
☆募集定員:15名
☆対象:
○サッカー・フットサル経験は問いません!
○状況判断を早くしたい方
○トラップから次のプレーまでの流れをスムーズにしたい方
○意図のあるファーストタッチが出来るようになりたい方
○視野を広くしたい方
etc・・・

上記のような方を対象としてますが、当講習会では真剣に学びたい方ならば、
年齢・性別関係無くどなたでも大歓迎です !!
フットサルに対して熱意ある方からのご参加をお待ちしております。

【注意事項】
・シューズは必ずゴム(飴色)色もしくは白い物をご用意下さい!
 シューズの裏が黒またはグレーなどの黒系の色をしている物でのプレーは
 ご遠慮願います。裏がゴム(飴色)色もしくは白以外の場合、ご参加を
 お断りさせていただくことになりますので、ご注意下さい。
・メガネ、ピアス、ネックレス、ひらひらしたミサンガなどの装飾品を
 身に付けてのご参加はご遠慮願います。
・メガネの方はコンタクトレンズを着用してのプレーとなります。
・他装飾品は練習中にひっかけてしまって危険なので、必ず体から外して
 プレーするようにして下さい。

上記のことはフットサルをプレーする環境において選手は守らなくてはいけないマナーとなっております。 マナーを守っていただけない場合はご参加をご遠慮していただくことになります。 ご了承のうえ、お申込下さい。

よろしくお願い致します。

【重要】
○前日キャンセル○当日キャンセル○無断キャンセルに関しては、
キャンセル料金をお支払いしていただく事になっておりますので、申し訳ございませんがあらかじめご了承のうえ、お申込下さい。

*キャンセル料金
・前日キャンセル→50%
・当日キャンセル→100%
・無断キャンセル→100%
となりますので、ご注意下さい。 

☆参加方法:miraclon@mail.goo.ne.jp(コーチ宛)まで、
「○参加希望日○講習会テーマ名○お名前フルネーム○当日連絡可能なご連絡先(携帯電話)※メールアドレス不可、名前はフルネーム」
を明記の上ご連絡下さい。
当告知及び、参加確定後の詳細メールの熟読をお願い致します。

ご参加をお待ちしております。

ランキングに参加しています。ちょっとでも記事を気にいってくださいましたら、
バナー↓のクリックをお願いします。