ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

2012年8月31日(金) シュート特化型講習会を開催!!

2012年8月31日(金)に、シュート特化型の講習会を開催致します。
テーマは「得点力アップ~キックを増やす、シュート技術を高める~」です。

☆開催するにあたって☆

当たり前の話になってしまいますが、フットサルは2つのチームで得点数を競う
スポーツです。しかし、その当たり前の話をわかっていながら、シュートチャンスで
パスを出したり、完全に崩さないとシュートを打たない選手がいます。

どのようなシュート・点の取り方でも、得点にはかわりありません。
また、バスケットボールのように3ポイントシュートのようなものもありませんので、
シュートの形にこだわることは、得点力の低下にも繋がってしまいます。

勝てるチーム・得点力のあるチームは、様々な得点パターンを持っています。
パスで崩すことはもちろんのこと、ミドルシュート・ロングボール・セットプレー・
ファーポストでのプッシュ・スライディング・カットインからのシュート・
GKとの1対1・トゥーキック・コースを狙ったシュート、etc・・・。
本当に何でもできてしまいます。

しかし、得点力の乏しいチームや接戦を落としてしまうチームは、
遠くからのシュートがなかったり、打てる場面でパスを出してしまったり、
利き足に持ち替えてしまったがためにブロックされたりするなど、
圧倒的にシュート本数が少ない上に奇麗な形でシュートを打とうとしている
傾向にあります。

どんなシュートでも、決めれば同じ1点です。
得点方法にこだわっていては得点力アップは望めませんし、
勝てる試合も落としてしまいます。

8月31日(金)の講習会では、様々なバリエーションのキックからのシュート、
左右両足でのシュート、得点力アップのためのシュートトレーニングを致します。

自身の得点力アップを目指して参加していただけたら幸いです。

************************************

☆開催日:2012,8/22(水)
☆時間:19:30~21:30
☆会場:立川近辺の体育館(詳細はメールにてお問い合わせ下さい) 
☆費用:一人/¥1,200
☆募集定員:15名
☆対象:
○サッカー・フットサル経験は問いません!
○得点力を伸ばしたい方
○キックの種類を増やしたい方
○利き足とは逆足のキックが苦手な方
○様々なシチュエーションのシュート練習をしたい方
○シュート技術を伸ばしたい方
etc・・・

上記のような方を対象としてますが、当講習会では真剣に学びたい方ならば、
年齢・性別関係無くどなたでも大歓迎です !!
フットサルに対して熱意ある方からのご参加をお待ちしております。

【注意事項】
・シューズは必ずゴム(飴色)色もしくは白い物をご用意下さい!
 シューズの裏が黒またはグレーなどの黒系の色をしている物でのプレーは
 ご遠慮願います。裏がゴム(飴色)色もしくは白以外の場合、ご参加を
 お断りさせていただくことになりますので、ご注意下さい。
・メガネ、ピアス、ネックレス、ひらひらしたミサンガなどの装飾品を
 身に付けてのご参加はご遠慮願います。
・メガネの方はコンタクトレンズを着用してのプレーとなります。
・他装飾品は練習中にひっかけてしまって危険なので、必ず体から外して
 プレーするようにして下さい。

上記のことはフットサルをプレーする環境において選手は守らなくてはいけないマナーとなっております。 マナーを守っていただけない場合はご参加をご遠慮していただくことになります。 ご了承のうえ、お申込下さい。

よろしくお願い致します。

【重要】
○前日キャンセル○当日キャンセル○無断キャンセルに関しては、キャンセル料金をお支払いしていただく事になっておりますので、申し訳ございませんがあらかじめご了承のうえ、お申込下さい。

*キャンセル料金
・前日キャンセル→50%
・当日キャンセル→100%
・無断キャンセル→100%
となりますので、ご注意下さい。 

☆参加方法:miraclon@mail.goo.ne.jp(コーチ宛)まで、
「○参加希望日○講習会テーマ名○お名前フルネーム○当日連絡可能なご連絡先(携帯電話)※メールアドレス不可、名前はフルネーム」
を明記の上ご連絡下さい。
当告知及び、参加確定後の詳細メールの熟読をお願い致します。

ご参加をお待ちしております。

ランキングに参加しています。ちょっとでも記事を気にいってくださいましたら、
バナー↓のクリックをお願いします。