ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

シュートをファーに打とう~GKが止められないコースに打つ・2対0を作る~講習会開催!!

2012年12月22日(土)に、チーム・個人の得点力アップための講習会を開催致します。
テーマは「シュートをファーに打とう~GKが止められないコースに打つ・2対0を作る~」です。

☆開催するにあたって☆

どのようなスポーツにもセオリーというものは存在し、
シュートを決めた得点数を競い合うフットボールでは、
シュートをファーサイドへ打つことがセオリーとなっています。

カウンターの際にボール保持者を後ろから追い抜く場合、
GKが立っているポジションに近いサイドを走る選手はいません。
ドリブルしている選手がGKを引きつけているならば、
GKから遠いサイドへ走ることでボールがこぼれてきます。

ニアサイドはシュートコースをGKが完全に切ってしまっている場合、
弾かれてもコーナーキックになるだけです。
ボールがこぼれてこない以上、味方はニアサイドへ走っても意味がありません。
セカンドボールを押し込むには、GKが飛びついてボールを弾くことが前提です。
ですから数的優位の際に味方がボール保持者を追い抜くのはファーサイド
ということになります。

よって、味方がファーサイドへ走って来ているだろう!
走って来てくれているはず!という信頼関係の下、
シュートをファーサイドに打つことで得点チャンスは広がります。

また、GKはゴールの中心とボールを結んだ線を基準にしながら、
半歩ニアを意識した場所が正しいポジションになります。
ということは、ニアに打ってもGKの正面になる確率が高いです。
GKの逆をつくファーサイドは最も手が届きにくいコースなので、
ファーサイドの下を狙うことで自身の得点数も増えて行きます。

今回はインステップキックでファーサイドにシュートを打つ技術、
左右両足でインステップキックを打つ技術、
GKに対してより好確率で得点出来るポジションなどを伝授したいと思います。

フットサルをより楽しむための手助けができたら、幸いです。

************************************

☆開催日:2012,12/22(土)
☆時間:12:00~15:00
☆会場:立川近辺の体育館(詳細はメールにてお問い合わせ下さい) 
☆費用:一人/¥1,200
☆募集定員:15名
☆対象:
○サッカー・フットサル経験は問いません!
○シュートをファーサイドに打てない方
○インステップキックでボールの芯をとらえたシュートが打てない方
○フットサルの試合でファーサイドでの得点が多い理由を知りたい方
○GK練習をしたい方
○スライディングシュートをマスターしたい方
○GKに対しての2対0をマスターしたい方
etc・・・

上記のような方を対象としてますが、当講習会では真剣に学びたい方ならば、
年齢・性別関係無くどなたでも大歓迎です !!
フットサルに対して熱意ある方からのご参加をお待ちしております。

【注意事項】
・シューズは必ずゴム(飴色)色もしくは白い物をご用意下さい!
 シューズの裏が黒またはグレーなどの黒系の色をしている物でのプレーは
 ご遠慮願います。裏がゴム(飴色)色もしくは白以外の場合、ご参加を
 お断りさせていただくことになりますので、ご注意下さい。
・メガネ、ピアス、ネックレス、ひらひらしたミサンガなどの装飾品を
 身に付けてのご参加はご遠慮願います。
・メガネの方はコンタクトレンズを着用してのプレーとなります。
・他装飾品は練習中にひっかけてしまって危険なので、必ず体から外して
 プレーするようにして下さい。

上記のことはフットサルをプレーする環境において選手は守らなくてはいけないマナーとなっております。 マナーを守っていただけない場合はご参加をご遠慮していただくことになります。 ご了承のうえ、お申込下さい。

よろしくお願い致します。

【重要】
○前日キャンセル○当日キャンセル○無断キャンセルに関しては、キャンセル料金をお支払いしていただく事になっておりますので、申し訳ございませんがあらかじめご了承のうえ、お申込下さい。

*キャンセル料金
・前日キャンセル→50%
・当日キャンセル→100%
・無断キャンセル→100%
となりますので、ご注意下さい。 

☆参加方法:miraclon@mail.goo.ne.jp(コーチ宛)まで、
「○参加希望日○講習会テーマ名○お名前フルネーム○当日連絡可能なご連絡先(携帯電話)※メールアドレス不可、名前はフルネーム」
を明記の上ご連絡下さい。
当告知及び、参加確定後の詳細メールの熟読をお願い致します。

ご参加をお待ちしております。

ランキングに参加しています。
ちょっとでも記事を気にいってくださいましたら、
バナー↓のクリックをお願いします。