ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

2014年,7/4(金)講習会開催「テーマ:パワーポジションと重心のバランス」

2014年7月4日(金)にブラジル式フットサル講習会を開催致します。

 

テーマは【パワーポジションと重心のバランス】です。 

今回は【パワーポジションの姿勢】と【重心のバランス】について、

指導させていただきます。

パワーポジションとは、前後左右どこにでも瞬時に移動するための、

最適な姿勢(身体の準備)のことを言います。

どちらか片方の足に体重が乗っていれば、

体重が乗っている方向にしか動くことができませんので、

逆をつかれた時に対応することが難しくなってしまいます。

また、着地した際に重心のバランスが悪ければ、

動ける方向が決まってしまいますので、

行けない方向が出て来てしまいます。

それでは対戦相手の動きあわせて移動することもできません。

正しい着地、重心バランスの取り方、姿勢を身につけるだけで

次の動作が素早くなりますし、

前後左右どこにでも移動することができますので、

他選手よりも速く動くことも可能になります。

これらを知っている選手とそうではない選手では、

1~2mのスピードで差が出て来ます。

パワーポジションは前後左右どこにでも瞬時に移動するために最適な姿勢ですので、

当然、重心のバランスも関係してくる話になります。

ぜひ、今回の講習会で正しい身体の使い方、最適な準備姿勢、重心のバランスを学び、

試合で活躍できる身体作りをしてみてください。

【開催日:詳細】 

☆開催日:2014,7月4日(金) 

☆時間:19:00~21:30 

※18:00から体育館を使用できます。 

自主トレや質疑応答、マンツーマンでの指導も可能です。 

☆会場:立川近辺の体育館 

(詳細はメールにてお問い合わせ下さい) 

☆費用:一人¥1,000 

☆募集定員:10名 

☆対象: 

真剣にトレーニングをしたい!学びたい!という方でしたら、 

年齢・性別関係なくどなたでも大歓迎です!! 

【お申し込み方法】 

お問い合わせはこちらから

ランキングに参加しています。

ちょっとでも記事を気にいってくださいましたら、

バナー↓のクリックをお願いします。