ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

2014,8/20(水)ポゼッション講習会~テーマ:急がば回れ。パスを繋ぐことの目的と狙い~

2014年8月20日(水)に「ポゼッション講習会」を開催します。

テーマは【急がば回れ。パスを繋ぐことの目的と狙い】です。

~開催するにあたって~

近年、FCバルセロナの戦い方・プレーが注目を集め、

「ポゼッション」という言葉が各種メディアで飛び交うようになり、

サッカーの流行戦術の一つになったと思います。

ポゼッションには「支配」「所有」という意味があり、

これをフットボールに置き換えると、

ボール保持時間を高めたまま相手ゴールまでボールを運び、

得点を狙う戦い方と言えます。

そのような戦い方に対して、どうしてパスを繋ぐのか?

相手ゴールまでボールを運ぶなら縦パスが手っ取り早いのでは?

という疑問が浮かぶと思いますが、

様々な要素が絡み合いますので、言葉で一概に「これ」ということは

とても難しいです。

ポイントとしては、

選手同士の距離感であったり、前を向いていなければシュートが打てないこと、

DFを背負ってのプレーは難しいということが挙げられると思います。

今回は、どうしてショートパスを繋ぐのか、

ショートパスを繋ぐことで何が起きるのか、そしてその狙いは何か?

ということの解説を交えながらトレーニングを行いたいと思います。

テーマに興味を持っていただけたら幸いです。

ご参加をお待ちしております。

******************************

☆開催日:2014,8月20日(水)

☆時間:19:30~21:30

☆会場:立川近辺の体育館

(詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

☆費用:一人¥1,300

☆募集定員:10名

☆対象:

○サッカー・フットサル経験は問いません!

○テーマに興味がある方

○フットサルの動き方に興味がある方

○フットサルをもっと勉強したい方

○解説付きでフットサルをプレーしてみたい方

etc・・・

上記のような方を対象としていますが、基本的に当講習会では真剣に学びたい方でしたら、

年齢・性別関係なくどなたでも大歓迎です!!

当講習会の内容に興味を持たれた方のご参加をお待ちしております。

【注意事項】

・シューズは必ずゴム(飴色)色もしくは白い物をご用意下さい!

シューズの裏が黒またはグレーなどの黒系の色をしている物での

プレーはご遠慮願います。

裏がゴム(飴色)色もしくは白以外の場合、ご参加をお断りさせて

いただく事になりますので、ご注意下さい。

・メガネ、ピアス、ネックレス、ひらひらしたミサンガなどの装飾品

を身に付けてのご参加はご遠慮願います。

メガネの方はコンタクトレンズを着用してのプレーとなります。

他装飾品は練習中にひっかけてしまって危険なので、必ず体から

外してプレーするようにして下さい。

※上記の事はフットサルをプレーする環境において選手は守らなくては

いけないマナーとなっております。

マナーを守っていただけない場合はご参加をご遠慮していただく事に

なります事をご了承のうえ、お申込下さい。

よろしくお願い致します。

【重要】

【○前日キャンセル○当日キャンセル○無断キャンセル】

に関してはキャンセル料金をお支払いしていただく事に致しましたので、

申し訳ございませんがあらかじめご了承のうえ、お申込下さい。

*キャンセル料金

○前日キャンセル→50%

○当日キャンセル→100%

○無断キャンセル→100%

となりますので、ご注意下さい。

☆参加方法:namo.miraclon@gmail.com(コーチ宛)まで、

「○参加希望日○講習会名○お名前○当日連絡可能なご連絡先」を明記の上ご連絡下さい。

※お申し込み締め切りは「当日の午前中まで」とさせていただいております。

ご注意下さい。

※前日・当日・無断キャンセルはキャンセル料金が発生致しますので、

当告知及び、参加確定後の詳細メールの熟読をお願い致します。

多くの方からのご参加をお待ちしております。

ランキングに参加しています。

ちょっとでも記事を気にいってくださいましたら、

バナー↓のクリックをお願いします。