ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

試合経験を積もう!出場機会を確保しよう!

「試合経験を積もう!」

「出場機会を確保しよう!」

というテーマの基、育成チームを立ち上げます。

なかなか試合に出られていない学生プレーヤーのみなさん、

レンタル移籍してみませんか?

10代から20代前半の若い選手(中学~大学生)は、

いつどのタイミングで成長するか未知数です。

早熟で中学生の時に化ける選手もいれば、

晩成で大学生になってから急成長する選手もいます。

伸びる時期は本当に、誰にもわかりません。

しかし、一つだけ確実にわかっていることは、

選手は試合に出ることで伸びるということです。

どんなに厳しくて激しいトレーニングを積んでいたとしても、

それはあくまで練習であって、真剣勝負ではありません。

練習は試合のための物で、試合以上ではありません。

必死になってプレーし、貪欲に勝ちに来る対戦相手のプレッシャーと、

紅白戦でのチームメイトのプレーには厳しさ・激しさの質が違います。

ですから、本当に選手の成長を促すのであれば、

真剣勝負の場である公式戦を経験させる必要があります。

そして選手はプレーヤーなのですから、プレーできる環境を探して、

成長できる機会を得た方が良いと思います。

当チームではレベルアップしたいと願う、

成長過程の学生の受け入れを積極的に行っています。

●試合に沢山出場して、レベルアップにつなげたい

●試合でボールを蹴る楽しさを実感したい

●フットサルで個人技術を高めたい

●様々な事情で部活(クラブ)を辞めてしまい、プレーする場所がない

●実力に不安があり、競技フットボールに挑戦することをためらっている

というような学生プレーヤーを募集しています。

※メインに所属したいと思っているチームとの掛け持ちでもかまいません。

【活動場所】

茨城県龍ケ崎市

茨城県利根町

●千葉県我孫子市

【出場リーグ】

●FFCカレッジフットサルリーグ

【フットサルで得られるもの】

●狭いコートでのパスコースの作り方

●密集地帯でのボールキープ

●身体の使い方、腕の使い方

●左右両足でのショートパス精度

●左右両足でのシュート技術

ファーストタッチの状況判断とボールを動かすトラップ

●スライディングタックル

●ファウルせずにボールを奪うディフェンス技術

●的確な指示出し

●攻→守、守→攻の切り替え意識

●GKとの1対1

●GKのタイミングを外すシュート

※フットサルはプレーしている全員にシュートチャンスが無数にあるので、

11人制のサッカーよりも遥かにシュート技術が身に付きます。

また、GKと1対1になる回数も頻繁にあるので、サッカーよりも経験を得られます。

GKはコート全体がシュートレンジのようなものですので、気を抜くとすぐにシュートが飛んできます。

サッカーよりもボールに触る回数、シュートストップ、シュートセーブ、1対1の回数など、

多くのプレーを経験することができます。

フットサルは技術を伸ばすこと、経験を積むことに焦点を当てたとしても、

素晴らしいスポーツです。

ぜひこの機会にフットサルに触れてみてください。

お問い合わせ先はコチラになります。

お名前、年齢(学年)をご明記の上、ご連絡ください。

どうぞ、よろしくお願い致します。