ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

チームクリニック承ります。

ブラジル式フットサル講習会では、

フットサルの専門的な指導を受けたいチームを募集しております。

(1)大人になってからフットサル・サッカーを始めた方には

サッカー経験者と同じようにフットサルを楽しんでもらえるように指導致します。

(2)失点が多くて、どう守ったら良いのかわからないチームには、

ディフェンスの原則・基本から指導致します。

(3)カウンターの得点チャンスでなかなか得点できないと困っているチームには、

カウンターの原則・基本から指導致します。

(4)引いて守るチームを崩すことができず、いつも1対1ばかりになってしまい、

チームとして得点することが難しいというチームには、

狭いスペースを有効活用し、これぞフットサルというような

フットサル特有の組織的な攻撃を指導致します。

(5)相手チームが前からプレスをかけきて、自陣でのプレッシャーを回避することができず、

ついロングボールに頼ってしまい思うように攻撃できないというチームには、

ロングボールに頼らずに前プレを回避できるよう、具体的な前プレ回避方法を指導致します。

(6)チーム練習がワンパターンになってしまい、チームレベルが停滞しているというチームには、

チームに合った練習メニューを組んで提案させていただくと共に、指導致します。

(7)キックイン、コーナーキックフリーキックでなかなかチャンスを作れないというチームには、

シンプルで覚えやすく、セットプレーを無駄にしない方法(なおかつチャンスを作る)を指導致します。

(8)人数が足りているのに失点してしまうというチームには、

GKとFPが協力して守れるように指導致します。

(9)etc・・・

上記にあげさせていただいた内容は極一部でして、

実際にはチームの皆様と相談の上、指導内容を決めます。

自チームの抱えている悩みや問題点を出していただき、

それらをご質問ください。

・エンジョイチーム

・ウルトラ(スーパー)ビギナーチーム

・ビギナーチーム

・MIXチーム

・脱ビギナーを目指すチーム

・準競技チーム

・よりレベルアップしたい競技チーム

男子チーム、女子チーム、MIXチーム

どのような構成のチームでもクリニックを承ります。

【指導料】

チームクリニック再開記念として、半額サービス中です!!

●1コマ3時間まで¥7,000+交通

(会場代は含まれておりません。)

初めて受けられるチームは半額の¥3,500にて、実施致します。

※1)料金に会場費は含まれておりません。

会場は各チームにてご予約・確保をお願い致します。

練習会場へ伺わせていただきます。

※2)指導前、指導後の質疑応答などは時間の許す限り、

いくらでも受け付けます。

【お申し込み方法】

namo.miraclon@gmail.com(コーチ宛)まで、

件名に「チームクリニック」とご明記の上ご連絡下さい。

チームクリニックにつきましてはお気軽にご相談ください。

なにとぞ、よろしくお願い致します。

コーチプロフィール