ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、毎回さまざまなテーマでフットサル上達のための講習会を開催しています。 超初心者向けのフットサルスクールやチームクリニックも行っています。 ※競技系チームに関しましてはお問い合わせ下さい。 Copyright(C), 2005-2017 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

小中高生対象、障害を持つ子どものためのサッカー教室始めました。

この度、放課後等デイサービス事業の一つとして、障がいを持つ子ども(小学生~高校生)のためのサッカー教室を始めることになりました。

「サッカーが好き」「身体を動かしたい」「体力をつけたい」

「お友だちをつくりたい」だけど、

なかなかそのような場所が見つからない、

といった障がいを持つ、もしくは発達に課題がある

子どもたちのためのサッカー教室です。

一人ひとりのレベルに合わせて行いますので、初心者・未経験者でも参加できます!

もっと上手くなりたいという中級者も大歓迎です。

【小学生サッカー教室】

●会場:富士通スタジアム川崎

●日時:毎週水曜日の16時50分~17時50分

●対象:小学1年生~小学6年生

●参加費:1,000円/1回

(放課後等デイサービス事業の法定利用料として)

【中・高校生サッカー教室】

●会場:富士通スタジアム川崎

●日時:毎週水曜日の18時~19時

●対象:中学1年生~高校3年生

●参加費:1,000円/1回

(放課後等デイサービス事業の法定利用料として)

私は今、一般社団法人パラSCエスぺランサが運営する放課後支援教室

エスぺランサNEXT」の「放課後等デイサービス」のお手伝いをしております。

そもそも放課後等デイサービスってなんだ?と思われる方が多いと思いますので、

簡単に説明させていただきます。

放課後等デイサービスとは、児童福祉法に基づき事業指定を受けた事業所が、

障がいのある子どもたちおよび発達に課題のある子どもたちを対象に、

放課後や学校長期休暇期間にお預かりし、ご家族とともに一人ひとりの成長や

発達について支援を行う施設です。

エスペランサNEXTではサッカーなどのスポーツプログラムに加え、

放課後の居場所作りや学習支援、心身のリハビリプログラムなどを提供しております。

その事業の一つとして、毎週水曜日に小学生、中・高校生サッカー教室を

私がコーチとして指導致します。

9月から始まったばかりですので、参加しやすいと思います。

ご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは大歓迎です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

【お申し込み方法】

namo.miraclon@gmail.com(コーチ宛)まで、

メールにてお問い合わせください。

コーチプロフィール