ブラジル式フットサル講習会

ブラジル式フットサル講習会は、ポルセイド浜田監督(Fリーグ)を務める峯山典明(フットサルB級指導員)の指導論・育成フィロソフィーを掲載しているブログです。また、ブラジルで培って来た経験談、コラムも掲載しています。Copyright(C), 2005-2022 MIRACLON ブラジル式フットサル講習会 All rights reserved. このウェブサイトで掲載されている写真・記事・内容の出典を明記しない転載・無断転載・商用の転載を禁じます。

06,5/27 チームクリニックを受講された方からのご感想・ご意見

06,5/27にチームクリニックを受講された方たちからいただいた感想です。

 

チームクリニックに興味のある方はぜひ参考にして下さい。

 

**********************************

 

○ストレッチ良い。(コレだけでも受講した甲斐があった)

 普段やっていたストレッチが雑だったんだと実感しました、

 どうすればどの筋肉をストレッチ出来るかを細かく指導していただいて

 とても勉強になったし、自分の身体が予想以上に固かった事を

 改めて実感しました。

 ストレッチ後はいつも以上に身体が軽くなったのも驚きでした。

 

○プレーを止めて説明してくれる。

 

○ひとつの練習メニューに対して、何が重要でどのような事に

 気をつければ良いか、またプレーを途中で止めて何が悪かったのかなど

 指示してもらったりと、とても細かく指導していただきました。

 

○疑問に対して、一つずつ納得できる答えが返ってくる。

 

○一つ一つの動作を分かりやすく教えてくれるので理解しやすい。

 

○ゲーム形式で、止めながら確認しながらやってみたい。

 (人数が必要だが)

 

○ファーに走りこむ事を実践したい。

 

○先生の人柄も有るんだろうか、もっと教えてもらいたいと思った。

 

○もっと激しくてもよかったかも。

 

**********************************

 

 

受講された皆様、どうもありがとうございました。